Zwiftのすすめ
すでに始めている方も少なくないかもしれません、自転車の体感型オンラインサイクリングゲーム「Zwift」
世界各国のライダー達と同時に同じコースを共有して走る様は、三日坊主になりがちなインドアトレーニングをより楽しいものにしてくれます。
つい先日、遅ればせながら私も無料トライアルから有料会員になり、日々汗をかきかきお世話になっています。
必要なのはバイクにトレーナー、PCかMac、Ant+センサー(スピード、ケイデンス、心拍計、パワー)を受けるUSBドングル。スマートトレーナーだとコース上の負荷も連動するのでなお良し。
最近は朝のジョギングをサボってZwift気味。ワークアウトモードで20分も漕げば、汗はダラダラ。毛根は全開状態で朝からスッキリです。
PCかMacに、スマホのMobile Linkをつなげば、手元でビューの変更や各種アクション、スナップショットも出来ます。
上の画像を見て、なかなか「やるなぁ!」と思った方、ごめんなさい。私に水玉のリーダジャージがついちゃってますが、この時はトレーナーの負荷設定を三段階間違えてしまってプレイした時のスナップショット。そうです、機材ドーピングをやらかしてしまった時のものです(汗)
(ヴェロテン)