1位フォイクト、7位おれ?五輪観てると汗をかきたくなる
男子体操団体や水泳女子・金藤選手の金メダル、いや〜感動しました。
個人的には女子バスケットボールの活躍もさらに楽しみ。
んでもって、自分も何か汗かかないと…
そこで、私は夜や出勤前には地下室に潜ってZWIFTです。
必死に漕いでたった15分、そうでなくても20分、サーキュレータを回してダラッダラと汗が床に落ちます。
部屋の湿度75%、除湿機の水タンクは一晩で満杯になります。
今晩、ZWIFTにログインするとイェンス・フォイクト元選手がスタート前にウロウロしていました。
何かイベントライドだったのか?でも人垣はありませんでした。
おや、フォイクトが走り出したと思って追いかけましたが、分岐で見失ってしまい後戻り。追いかけましたが、登りに差し掛かってグイグイ離されます…
当然ですが、速い速い。
およそ1.5kmの区間の坂で1分以上差をつけられて以後はフォイクトが下に入ってしまうと差は3分、4分とどんどん差をつけられました(ビビリの私はZWIFTでも下が遅い…)。
しかし、見てみて〜!
この区間でこの瞬間は1位フォイクト、7位P.Pououng(私)というリーダーボード。向こうはポタリング程度なんでしょうが、私にとっては一生の記念ものです(涙)
二週目はこの区間で私はバテて14位だったか17位…
人気のない時間と区間で頑張れば私ごときでも高順位が狙えるんですねぇ。。。
いや〜だからZWIFTはやめられません。月10ドルは高くないです、はい。
それにしてもフォイクト、ゲーム画面でも迫力あってカッコいいですね♪
(ヴェロテン)